与論島の「映画めがね」ロケ地の寺崎海岸に行ってみました!

映画めがね

スポンサーリンク



映画「めがね」でメルシー体操をしていたキレイな海が「寺崎海岸」です。

映画めがねのロケ地である与論島の中でも、かなり有名なビーチですね。

与論島に観光に来た人の多くはこの寺崎海岸に遊びにくるし
島民の人に聞いてもおすすめ観光スポットとして教えてくれるようです。

実際に寺崎海岸へ行ってみました!!

映画めがねの海岸

観光シーズン真っ只中に来てみたのですが、人はそんなに多くなかったです。
映画のタエコさん達みたいにゆっくり過ごすことはできます。

 

与論島寺崎海岸

実際来てみると映画で観るよりもキレイです。
砂もかなり細かくてサラサラしてます。
しかも白いです。

 

映画めがねロケ地

基本的には何もなかったです。
確かに、たそがれるには適しているビーチかもしれません。

 

与論島観光タクシー

観光タクシーで連れてきてもらったので、奥で待っていてくれました。
少し歩いた場所に車を止められる場所があったので、レンタカーで来ても停めておける場所はありました。

 

映画「めがね」ロケ地の寺崎海岸に来てみた感想

実際に来てみると映画で見るよりも、海も砂もキレイです。
観光シーズンに来てもあまり人がいないので、観光シーズンを外せばプライビーチのような感じで楽しめそうです。

家族連れで来るのも、カップルで来るも良いですね。

映画めがねを観た人で与論島に来たなら外せない観光スポットですね。

ちなみに民宿ハマダのモデルになったホテルは?

映画めがねでタエコさんが宿泊していた民宿ハマダのモデルが「ヨロン島ビレッジ」です。

映画に出てくる犬は実在していて、看板犬になっているとのこと。
宿ハマダに泊まってみたいな!と思っていた人には嬉しいですね。

管理人が与論島に旅行しようとした時に候補だったのもヨロン島ビレッジです。
与論島の北部にあるホテルで、色んなビーチに近くて行きやすいです。

口コミをみると料理がすごく美味しいらしいです。

映画めがねの宿ハマダだと、思いっきり民宿のイメージですが
ヨロン島ビレッジはレストランや複数人数で宿泊できる部屋を備えたホテルのようです。

また与論島に行く機会があったら泊まってみたいホテルです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。