与論島のパワースポット!タイムトンネルに行ってきました

与論島タイムトンネル

スポンサーリンク



「くぐると幸せになれる」と言われている与論島のパワースポット「タイムトンネル」に行ってトンネルをくぐってきました!
「ビーチリング」という呼ばれ方もしているようです。

私は百合が浜ツアーの時にタイムトンネルのことを教えてもらい、後日与論島一周観光している時に行きました!

干潮の時にしか出現しない幻のトンネルとのことで完全に穴場の観光スポットです。

「タイムトンネル」をくぐりに行ってみます!

観光タクシーのおじさんに「タイムトンネル」に行きたい!と言ったところ連れてきてくれました。
お食事処ぷぅというお店の前に車が止まり、ここから海岸の方へ行くとタイムトンネルがあるよと教えてくれました。

与論島シーマンズビーチ

まずはシーマンズビーチまで着ます。

早速浜辺の方に降りていきます。

ここは「シーマンズビーチ」と呼ばれているビーチです。
与論島最大のビーチ「大金久海岸」の少し南にあるビーチですね。

与論島
タイムトンネル入り口

くぐると幸せになれると言われるタイムトンネル

降りるとすぐ目の前にタイムトンネルがあります。
たぶん行けばすぐ分かると思います。

干潮時にしか出現しないという百合が浜と同じ特性も持つタイムトンネルでしたが、運良く?ちゃんと出現してくれていました!

与論島
与論島パワースポット

タイムトンネルをくぐった先

タイムトンネルをくぐると、エメラルドブルーの海が広がっていました。
やっぱりキレイでした。

目を凝らすと遠めに百合が浜が見えました。
干潮時なので百合が浜が出現していたのでしょうか?
うらやましいです。

与論島
与論島の海

タイムトンネルから見える海

ここでトラブルが発生し、iphoneを海に落としてしまいました。
完全に浸水してしまっていたのでもうアウトか?と思いましたが、何事もなかったかのように動き続けています。

「さすがパワースポットのタイムトンネル?」
と思いながらも、「幸せになれる」と信じて戻りました。

タイムトンネルってどこにあるの?

前述した通り「大金久海岸」少し南にあるシーマンズビーチの隣です。
与論空港やプリシアリゾートなどからは、ちょうど島の反対側です。

タイムトンネルに行った感想

あまり観光ガイドなどに載っていない穴場観光スポットなので、人はあまりいませんでした。
静かな場所なのでゆっくりできました。

場所的に近いので、大金久海岸や百合が浜ツアーなどに行ったついでに
興味のある人はタイムトンネルにも寄ってみるのも良いと思います。

「くぐると幸せになれる」と言われていますが、今のところ幸せです。

与論島旅行で観光スポットを探している人は、ぜひ候補に入れてみてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。