与論島プリシアリゾートヨロンの口コミを書いてみました!

与論島プリシアリゾート

スポンサーリンク



私が与論島旅行した時に泊まったホテル「プリシアリゾートヨロン」の口コミを書いてみました。
本当にこのホテルだけで与論島旅行が完結できるくらい色々できます。

気になる部屋やプライベートビーチ、レストランなどについて
実際に泊まってみた率直な感想を書いてみたので参考にしてみてください。

部屋について

プリシアリゾートヨロン

プリシアリゾートのコテージ

私はスタンダードのコテージに泊まりました。

コテージの2階の部屋で少し上り下りは面倒と思う人もいるかもしれませんが、個人的には景観が良かったので2階で良かったです。
2階への階段の手すりに水着などを干しておくこともできます。

ホテルに泊まることになれているので、コテージというのは凄く新鮮でした。
プライベート感をすごく感じられる部屋でした。
これは与論島のホテルの中でもプリシアリゾートならではなのかなと思います。

部屋の中は?

プリシアリゾートの部屋

プリシアリゾートの部屋内

2名で泊まったのですが、広々使えて冷房も涼しく快適でした!

また、「ヤモリが出ることがありますが、守り神なのでそっとしておいてあげましょう。」と部屋の注意書きに書いてありました。
その注意書き通りに、小さくてかわいいヤモリができてました。

虫などは苦手な管理人でしたが、このヤモリは特に気にならなかったので
虫や生き物が苦手な人でもだぶんヤモリなら大丈夫です。

バスとトイレは一緒です。
歯ブラシやシャンプー、コンディショナーなども一通りちゃんと揃っていました。

ホテル前のビーチ

プリシアリゾートの与論島ビーチ

プリシアリゾートのビーチ

プリシアリゾートヨロンのプライベートビーチです。
ファミリータイプの部屋に泊まった人は、目の前にビーチがあります。

パラソルなどは既にたくさん設置されているので
空いているパラソルを使うことができます。
浮き輪なども数百円でレンタルできるので、持ってこなくても大丈夫でした。

ホテルのビーチですが、島内の他のビーチと同じでかなりキレイで透明です。

ホテルを利用しているカップルや家族連れで賑わっていましたが
混雑してストレスを受けるということはないと思います。

夜はレストランの屋外席を予約すれば
ビーチを見ながらディナーできるのでおすすめです。

体験ダイビングについて

プリシアリゾートの体験ダイビング

与論島でのダイビング

ホテル内にダイビングショップがあり体験ダイビングができました。
親切に接していただきました。

近くの港まで車で行き、ボートで体験ダイビングスポットへ行きました。
12,960円でしたが、旅行会社のツアーで予約して割引がありましたので、ツアー旅行の場合は旅行会社に聞いてみると良いでしょう。

ホテル内のプールで軽く練習してからダイビングできるので、ぶっつけ本番にならず安心できました。
追加料金かかりますが、行きたいダイビングスポットを伝えれば連れて行ってくれます。

食事・レストランについて

プリシアリゾートのレストラン

プリシアリゾートのレストラン

朝食はロビーの2階にあるレストランでおいしかったです。
ランチも受付横にあるヴィーナスというレストランを使うことができます。

ディナーは「アネリア」「ぴき」というレストランがあります。

「テラ」というお店に予約するとサンセットバーベキューができるようです。

私は予約できなかったのでバーベキューができませんでしたが
高台から海を一望できる場所でバーベキューをしている人を見て予約すれば良かったな~と思いました。

お土産屋さんは?

プリシアリゾート

プリシアリゾートのお土産屋さん近く

プリシアリゾート内にお土産屋さんがあります。
1/3がコンビニ、もう1/3が皆で食べられるお菓子が売っているお土産屋さん。
さらに1/3が与論島の特産品などが買えるお土産屋さんというイメージでした。

ちなみにこれが、ここのお土産屋さんで買った注目度が高い食材「モリンガ」のお茶です。
⇒ 当ブログ記事「与論島で買った特産品モリンガ茶を飲んでみました!」

皆で食べられるお菓子系は沖縄のものが多かったのですが
私が買った「百合が浜の恋人」のように与論島っぽいお土産もわずかですがありました。

ここで沖縄のブルーシールアイスも食べられますね。

プールについて

プール自体はそんなに大きくありませんが、主に子供連れの家族が多く使っていました。
小さい子供と一緒にプリシアリゾートに来ている方が多かったように思います。

ですので、小さい子供がいる家族用という印象です。

私は体験ダイビングの練習の時に使いました。
場所はプリシアリゾートの中のど真ん中にあります。

プリシアリゾートヨロンの感想まとめ

プリシアリゾートヨロン施設内

プリシアリゾートヨロン施設内

家族連れやカップルではじめて与論島へ行くならプリシアリゾートヨロンはすごく良いと思いました。
ホテル内でビーチやレストラン、お土産屋さんがあるという意味で、ここだけでもかなり楽しめます。

与論島のことが全く分からない状態でも聞けばホテルの方が色々サポートくれました。
私のようにレンタカー予約を忘れてしまっていて、レンタカーを使えないような状況のになってしまっても大丈夫でしたのでかなり助かりました。

観光しに行く時に掃除係りの方が気軽に「いってらっしゃい」と声をかけてくれるような環境だったのが嬉しかったです。
そういうこともあって、民宿に泊まっているかのような温かさを感じることもできました。

管理人も与論島は初めてだったので、プリシアリゾートヨロンに泊まることにして率直に良かったと思います。

与論島には色んなホテルがありますので、与論島でのホテル選びの参考にしてもらえれば嬉しいです。

参考までに管理人が旅費が一番高いハイシーズンにかかった与論島旅行費用総額を公開してみました。
予算感をつかむのに参考にしてみてください。

⇒ 当ブログ記事「与論島旅行にかかった総額を公開」

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。